2010年04月02日

4月2日

うまく貼れるかな?
ネスレのメルマガで発見した大沢たかおボイスのなにこれ?
とりあえずすごいから聞いてみて。
っていうかやってみて!


***

ちょっと古い話題ですかね、第四回声優アワード。
私、全然投票とかしていないんですけど好きな声優さんが3人もランクインしていてかなり感動しました!
助演男優賞の二人、浪川さんと三木さん。
パーソナリティ賞の小野坂さん。かわいい!大好き!
ずいぶん前からずっと好きで、本当に嬉しいです。
雑誌にもたくさん掲載されるし!ご本人達も喜んでいる?ようなので心からおめでとう!なのです。

小野大輔さんも、いつぞやから気にし始めてはいましたが、
あっという間に人気を掻っ攫っていきましたよね。
声と、あとたぶんビジュアルね。甘いマスクって彼みたいな人のことを言うんでしょうね。

本当に受賞された方々おめでとうございました。
posted by 氷雨あお at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

久しぶり…

いろいろあって、サインインできないと思ってたんですが、
今できたので今後はこのブログもまた活用していきたいと思います…。
あは、ウケるwww色んな勘違いwww

でもあれかな、私も柱の広告とかやってみたいんですけど。
ここんちのブログだとできないですよね?よくわかんないけど。
(付いていけない最近のブログ事情)

んまぁそういうわけで、またJFの時期が近づいてきたので
それ関連の記事を投稿したいと思います。
いやもう自分の覚書でしかない。

--

JFで声優イベントがあるブースが発表されたましたお。
現在、確定してるのが以下です。

■ぴえろ
  NARUTO、BLEACH、テガミバチ

■東映アニメーション
  ONE PIECE

■バンビジュ株式会社
  テニス、テガミバチ

このくらい。あとはたぶんだけど

◆SONY
  BLEACH

◆ショウワノート
  テニス、銀魂

◆ANIPLEX
  銀魂(、BLEACH)

…あたりはアリだと思います、経験上。←
リボーンはアニメ見てないし中の人に興味ないから書かないw
(土曜日仕事の罠)

祥ちゃんがNARUTOステージに登場するそうなので、これはもしや
テニスのイベントでも見られるかもですね。
シカマルと赤也ね。ジャンプに需要の高い人なの?

ていうか今年は昌也んの追っかけかな〜。
絶対浪っちこないwwwネオロマに取られた!
残念過ぎる!!!BLEACHもうちょっと粘ってほしかったw



…ていうか最近アニメとか見てなくね?
posted by 氷雨あお at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

年越しましたが、JFのレポ(おぼえがき)を。

書きはじめる前に。
ブログのデザイン新しくしたのー!ずっと牡丹のままだったから!
今度は梅だお。かわゆすよね。

---

毎年恒例なのかわからないけど、開場が早まった!
さすがに混んでるだけあるなぁ。

入場してからまず向かったのはぴぇろブース。
ブルードラゴンのグッズ2000円分を購入。中身は不明。
が、これでブルードラゴンステージは確保。
(のちに急がずとも問題なかった事実を知る)

そして何を間違えたのか、ステージイベント会場へ直行。
始まったのはテニス…
いっこ間違えたーΣ( ̄□ ̄;)

●皆川純子(みなじゅん)さん
●諏訪部順一さん
●楠 大典(たいてん)サン

次にBLEACHステージ。
…を見る予定が、寝不足と朝ごはん(チョコパン?)と、
最近の「立つための」筋力の衰えによる体調不良で途中退場。
声優サンが出てきてから、後髪引かれ思いでステージを後にしました(´;ω;`)
スタッフさん、周りの皆さん(特に横並びの方々)ご迷惑おかけしました。
そして後ろの皆さん、邪魔ものがどいてよかったですね。

一瞬のチラ見

●森田成一(まー)さん
●折笠富美子(おりちゃん)さん
●真殿光昭(まどのん)さん
●三木眞一郎さん


ここで体調が微妙だったので早くも休憩しました。

それからは→うろうろうろうろ←して、各所で声優サンをチラ見してました。

テイルズイベントのとこでは
●松風雅也さん
●井上麻里奈さん


ワンピ&DBイベントでは
●田中真弓さん
●野沢雅子さん


で本気でうろついてたらソニーのところで
森田まーさんが会場にちょろっと飛び出したのを発見。

さりげに後を付けて(迷惑)

「森田さん応援してます!!」  と、一言声をかけてみた。

そしたら、

「おーうありがとうっ」  と

森田さんから右手を差し出して握手して下さいました(*´∀`*)ギャフー

ソロ参加だったので平静を装っていましたが、ぶっちゃけかなり興奮してました。
んふー(≧¨≦)鼻息!!

握手してもたー!!やばすやばすやばす!!
相変わらずサービス精神旺盛だよー

ソニーのBLEACHイベントを立見。
そこでは
O森田さん
●安元洋貴さん
●浪川大輔(浪っち)さん
O三木さん


というイケメン揃いを同時に見ることができました。
マジ幸せ過ぎる。

それから次はブルードラゴンのイベント。
座って、ステージの近くで見られたよ。

●根本圭子さん<ピンク>
O浪川さん<黄色>
●朴 王路美(ロミちん)さん<藤色>
●伊藤健太郎(イトケン)さん<水色>


もう超面白いトークでした。
みんなそれぞれ違う<色>のハッピ着てたんだけど、
元々は浪っちとロミちんが逆の配色だったらしい。

ロミちんいわく、
「私が黄色かぁ。…浪川、交換。」

ロミちん最強伝説!

「あいうえお作文」では「ドラゴン」というお題に珍回答続出。
浪川さんはめちゃくちゃテンション下がる感じの内容でした。
「どうしよう。」から始まる感じの。内容忘れたwww

そしてネ申すぎるイラスト…思い出しながらキャラの絵を描くやつだったんですが、
お題が「マルマロ」。
根本さんがすごいウマかった!
そして浪っちは天才的な才能を発揮wwww
ちょwヤバイってwww出演なくなったからってwそれはww
という感じの絵になりました。
とにかく浪川さんはどこに行ってもイジられキャラすなぁwww
萌え萌えだw

それぞれの回答は色紙みたいなのに書いてたんだけど、最後に抽選でプレゼントされてた。
超うらやましすwww当たらなかったよぅ。
こういうときのために運はとっておいてあるはずなんだけど
なかなか当たらない。
私はロミちんの色紙を当てた人に写メ撮らせてもらいました。

そして、ステージが終わり、なんと出待ちに走る自分。(超迷惑)

追いかけてもなかなか声をかけられる位置に追いつけないから、ちょっと小回りして早足で歩いてみた。
そんで、さりげなく(もないけど)

「浪川さん!あの、応援してます。」  と、一言。 ←語彙少なすぎwww

「あ、ありがとう」  驚きながらも一言返してくれました。ヤバイヤバイヤバイ。

で、「(話しかけて)すみません」って言って、会話は結局それで終わったんだけど。

めっちゃ、こまってた。どうしよう、こまってた

ホントは握手とかしたかったけど、ゆ、勇気が!!!
森田さんには気さくにできたのに!浪川さん遠くて、ネ申すぎて、だめだ!

自分orz!
でも超うれしかった!久しぶりに近づけたよ〜(NO SIGNALの握手以来)

そして、最後はなんと、どっかのイベントを後ろのほうから見ていた

●小野坂昌也(まさやん)さん

を、見かけて、幕を閉じましたwwww

ナイスまさやん。両脇に人が立ってたから、声はかけなかったんだ〜。さすがにね。(なにその曖昧な基準)

あぁ楽しかった。ヤバイテンション上がりまくりでした、ひとりで。
来年はだれかと一緒に?見て回れるともっと幸せです。
posted by 氷雨あお at 02:24| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

行ってきた(゚∀゚)!!

むふふ揺れるハート
成果は色々ありました(^ω^)
正直やばいです。
森田さんのサービス精神には恐れ入ります…
詳しくはまたのちほど。
posted by 氷雨あお at 01:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

更新したぜぃ

じゃんふぇすメモを更新!
ちょいちょい間違えていたみたい。
自分のメモだけど20、21日の予定(こんなかんじ)をば。

アニプフェックスが開始時間の発表をしました。
やぁよかったよかった。…ステージと重複したからあまり
よくはないんだけど;
でも近くで見るなら、だんぜんアニプレックスすなぁ。
ステージは観覧席じゃないとかなり遠いから…。切ないし…。

ソニーはたぶん毎年そうですが、時間の発表がギリギリになるか
当日現地にて発表だと思います。

ところで妹が行かないって言うんだけどまたソロ参加!?寂しいな。
現地で会える人いないかな。
posted by 氷雨あお at 15:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

追加があった

●JUMPARK(CAST未発表)

11:30〜12:00 DOGS
 櫻井孝宏、石田彰、伊藤静香、大塚明夫
12:30〜13:00電波的な彼女
 福山 潤、成田 紗矢香、豊崎 愛生、能登 麻美子、悠木 碧、大久保 藍子、岡本 信彦、置鮎 龍太郎、豊口めぐみ
posted by 氷雨あお at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

21日はこんなかんじ

12/21(日)

☆ステージ
10:00〜10:40
 竹内順子、井上和彦、中村千絵、杉山紀彰、他ゲスト

☆ステージ
11:30〜12:00 ジャガー
 藤原啓治、金丸淳一、平野綾さん

◆ぴえろ
12:30〜 BLEACH
 森田成一、折笠富美子、遊佐浩二、平野 綾

☆ステージ
12:50 杉田智和、阪口大助、釘宮理恵、千葉進歩、鈴村健一

☆ステージ
14:20 森田成一、折笠富美子、伊藤健太郎、速水奨

■ANIPLEX
『銀魂』14:20〜 ステージと重複
 杉田智和、阪口大助、釘宮理恵、千葉進歩、鈴村健一、小林ゆう

■ソニー・コンピュータエンタテイメント
『BLEACH』ステージイベント
posted by 氷雨あお at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

20日はこんなかんじ。

12/20(土)

■ANIPLEX
10:30〜『NARUTO-ナルト-』※☆BLEACHステージと重複
 竹内順子、井上和彦、中村千絵、杉山紀彰、石川英郎

☆ステージ
10:40〜11:20
 森田成一、折笠富美子、三木眞一郎、真殿光昭

◆ぴえろ
11:30〜 NARUTO
 竹内順子、杉山紀彰、森久保祥太郎、日野聡

■ANIPLEX
12:00〜『BLEACH』
 森田成一、折笠富美子、伊藤健太郎、ぱくろみ

◆バンダイビジュアル
13:00〜 お渡しイベント
 森久保祥太郎&仁王の増田裕生

◆ぴえろ
14:45〜15:30 BLUE DRAGON
 根本圭子、浪川大輔、伊藤健太郎、ぱくろみ

◆バンダイビジュアル
15:00〜 高橋広樹&高橋直純

☆ステージ
15:50〜16:30
 竹内順子、井上和彦、中村千絵、杉山紀彰、他ゲスト

■ソニー・コンピュータエンタテイメント
『BLEACH』ステージイベント
posted by 氷雨あお at 16:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

めも 2

12/20(土)
9:30 皆川純子、諏訪部順一、楠大典
10:40 森田成一、折笠富美子、三木眞一郎、真殿光昭
12:20 REBORN
14:30 田中真弓、山口勝平、中井和哉、岡村明美、矢尾一樹、チョー
15:50 竹内順子、井上和彦、中村千絵、杉山紀彰、他ゲスト


12/21(日)
10:00 竹内順子、井上和彦、中村千絵、杉山紀彰、他ゲスト
11:50 ジャガー
12:50 杉田智和、阪口大助、釘宮理恵、千葉進歩、鈴村健一
14:20 森田成一、折笠富美子、伊藤健太郎、速水奨
15:50 田中真弓、山口勝平、中井和哉、平田広明、大谷育江、山口由里子
posted by 氷雨あお at 17:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

じゃん ふぇす 個人的 めも

◆ANIPLEX

12/20(土)
『NARUTO-ナルト-』
 竹内順子、井上和彦、中村千絵、杉山紀彰、石川英郎
『BLEACH』
 森田成一、折笠富美子、伊藤健太郎、ぱくろみ

12/21(日)
『銀魂』のステージイベント
 杉田智和、阪口大助、釘宮理恵、千葉進歩、鈴村健一、小林ゆう


◆ソニー・コンピュータエンタテイメント
『BLEACH』ステージイベント

◆ショーワノート

12月20日(土)
*第一回目
出演 仁王雅治役 増田 裕生 さん
柳生比呂士役 津田 英佑 さん
10:00 集合
10:30 開始 
*第二回目
出演 不二周助役 甲斐田 ゆき さん
宍戸亮役 楠田 敏之 さん
12:30 集合
13:00 開始 
*第三回目
出演 跡部景吾役 諏訪部 順一 さん
木手永四郎役 新垣 樽助 さん
15:00 集合
15:30 開始 

12月21日(日)
*第一回目
出演 白石蔵ノ介役 細谷 佳正 さん
千歳千里役 大須賀 純 さん
10:00 集合
10:30 開始 
*第二回目
出演 忍足侑士役 木内 秀信 さん
真田弦一郎役 楠 大典 さん
12:30 集合
13:00 開始 
*第三回目
出演 越前リョーマ役 皆川 純子 さん
幸村精市役 永井 幸子 さん
15:00 集合
15:30 開始


◆バンダイビジュアル
12/20(土)
13:00〜 森久保祥太郎&仁王の増田裕生
15:00〜 高橋広樹&高橋直純


12/21(日)
12:00〜 皆川純子&甲斐田ゆき
15:00〜 楠 大典&諏訪部順一


◆ぴえろ
12/20(土)
11:30〜 NARUTO
 竹内順子、杉山紀彰、森久保祥太郎、日野聡
14:45〜 BLUE DRAGON
 根本圭子、浪川大輔、伊藤健太郎、ぱくろみ


12/21(日)
12:30〜 BLEACH
 森田成一、折笠富美子、遊佐浩二、平野 綾


posted by 氷雨あお at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

声優熱

だいぶご無沙汰ですが、このブログをご覧の皆様、お元気ですか。
私はかなり仕事に追われていますが、元気です…。
まず一番最近の日記が2006年ていうことにとても驚いています。
オフがごたごたしておりまして、なかなかオンで生き生き出来ないのが
とても残念で…
過去のブログや日記を見ると、当時とても楽しそうで、羨ましいです。
…一番最近のJFには行けませんでした。
プライベートでもこの業界(?)から徐々に遠ざかっていくというか。。。
限りなく一般人に近いヲタに成り下がりましたorz
それでも声優さんは好きですし、今でも池袋に、、、行きたい。
カラオケではプリキュアとアクエリオンを熱唱します。
この間はおジャ魔女どれみ♪を歌いました。
ああ、オタク万歳。この業界が経済を救うと私は本気で思っています。
ブログの更新は出来るか分からないけど、
今、平野熱がぐぐっとあがってきています。むふっ。
以前はアレだったんですけどね。

ではまたいつか。
posted by 氷雨あお at 12:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

JFで見かけたリスト。

暇がないのでリストにしました。
今回も私が大きくて迷惑した方々、申し訳ありませんでした。
背が大きくてすみませんでした。いまさらですいません。
たぶん色々恨みを買ってそうです。売り返します。…ん?

一番多く見た人は
森田さん!
妹とブリーチイベント追っかけしてたので!
作者の久保帯人先生も見られて幸せでした!!
(しかも何気に近くで見たしね!>ぴよ)
♪印は覚えてる限り初めて見かけた方。
たぶんあってると思うんだけど。(これは自分の覚書なのでどうでもよい。

祥ちゃん(NARUTO)
石田氏(NARUTO)
安もっさん(BLEACH)
こうき氏(BLEACH)
マモー(DETH NOTE)♪
よちん(Peince of Tennis)
遊佐さん(NEURO)
スギ(GIN-TAMA)
さかぐち氏(GIN-TAMA)
すぎやまさん(BLEACH&NARUTO)
イトケン氏(BLEACH)
みゆくん(21)
井上さん(NARUTO)♪
トリさん(NEURO)♪
まさやん(Talese of)
潤じゅん(Talse of&BUSOU-REN-KIN)
緑川氏(Talese of)
江原さん(BLEACH)♪

江原さんが見られるなんて思ってなかった!
父!デイアフタートゥモローの父のほう!
めっさ新鮮!シブ!渋い男前!大物オーラ!

ワンピースのステージは見たようで見てないですな。
スクリーンでは見たんだけどな。

でも満足、おなかいっぱいですー。
posted by 氷雨あお at 10:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

ラッキーか、否か!

いきなりすいません。
12月6日のジャンフェスのステージ
「アイシールド21」
優先観覧席が当たりました。



・・・妹が!

と思っていたら。

なんと、私も!

妹と参加するので、誰かに譲ります。
別にお金とかとらないので(笑)こちらにメールください。
↓↓↓
tom44cho★yahoo.co.jp(★→@)

他のステージでかぶった人とかいませんか。交換でもいいです!
よろしくどうぞ!


最近思い出したんですが、寺島くんはこないだ初めてじゃなかったですね。
スギの25歳誕生日イベントで拝見してました。
記事にも書いてあるじゃねぇか。
どんだけ忘れてんの。
あ、福潤にも前にあってる。同じイベントで!(今頃思い出した)
自分!しっかり!
posted by 氷雨あお at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

乙女喫茶とイベントと。

ぴかぴか(新しい)ここは声優のブログですが、私用によりましてちょちょいっと
日曜日の出来事を書かせていただきますvv

俺ステのイベントに行ってまいりました。
内容は下方にあります『続きを読む』からどうぞ。



初!池袋の乙女ロードを歩き、乙女喫茶に行ってまいりました。
おお〜!K-Booksとかぶっちゃけ初めて。あの階段を見たよ。
見ただけで入らなかったんだけどね。
声優雑誌(CoolVoiceとhm3 men'sSPECIALE)をメイトで買って、
それからの予定をどうしようかなぁと乙女ロードを歩き始めたら
ビラ配ってるウエイターチックなお兄さんがいました。
私を見つけてサっと準備してるのが見えて、
あ、私にくれようとするって事はコッチ向け※なんだ。とか思ってたら
予想通り手渡してくれました。
ちょっともらう時になんかわかんないけど、
自分の動きがゴチャっとした。…なんだそれ(笑)

※コッチ向け=女性向け。あおには兄がいるのでコッチ向けとあっち向けで区別する。
        主にBLや乙女向けなどが該当し、近くに親がいるときの兄妹の会話で多く用いられる。

※あっち向け=男性向け。美少女とか、普通、男子が好む系統のものを指す。
        百合もあっち向けに該当。但し、あおはどっちも好んで食べる雑食。


いただいたビラを頼りにずんずん乙女ロードを進む。
わき目も振らず(笑)イヤちょっと寄り道したけど何も目的もないので買うモノもなく。
春日通まで出ちゃって左に、そして次の曲がり角を曲がる。
ちょっと進んだところにありました。

乙女喫茶“COUGAR”―――。

ちょっとビックリしました、となり保育園だし(笑)
あれ??!って。
で、看板見て、あここだ。と思い直して、がんがん進むタイプの私。(友人談)(自覚アリ)
「まぁ入ってみるか!」ソッコー階段を下りました。

オレンジ色の壁。ちょっと段差の小ささにつまづいた階段。笑。
入り口はコチラです→、のイラスト入り標識(紙製)にドキドキ。
店に入ったらビックリした。

「いらっしゃいませ」

出迎えてくれたのが普通のウエイターさん…じゃなかったから。

(なんか耳ついてる――――!)

          のちにこうもりの羽だと知る。

チャージ料の話をされつつウェイターさんと店内に動揺。
耳?耳!?(まずそこ)店内オレンジ!?壁までハロウィン?(違)

好きな席へと言われたのでとりあえず端っこへ
ハロウィン仕様のため暗闇。こゆ店は暗いほうが落ち着く。(スナコか)
つーか移動中にここテレビで見たことあると思った。
私、所さんの学校では教えてくれないそこんところ8月11日分の放送を見ていたようです。

キョロキョロしても壁側は鏡になってるし(たぶん閉塞感を減らしてると思う)
"初めて来る場所"特有の緊張感でちょっと落ち着かない。

ウエイターさん、グラスの中のキャンドルに火をつけて持ってきてくれました。雰囲気出ますぴかぴか(新しい)
おしぼりは、広げてくれたのを手渡ししてくださいました。なんだか恐縮。
あ、すいません、とかいいながら受け取らせていただきました。(弱!)

キッチンへの入り口?というか?グラスとか置いてあるところがすぐ横だったんですが、
そこにウエイターさんが立ってたのでチラっチラっと
オーダーお願いしますの視線を送ってからそれを申し上げようとしたところ
さっと何処かへ行ってしまわれた…!あわっ!
実は荷物入れるカゴが用意してあって、既にひとつはメイトの袋を入れてたんですが
主要な荷物が自分のひざの上に置いてあったのを目に留めていただいたようで
「すいません、気が利かなくて」
と、もうひとつカゴを持ってきていただいちゃいましたぁ。
なんて気の利くこと!ふてぶてしくてすいません。
もうホントすいません。すいません。そんなつもりでは…!
でも有難うございます。助かりました。

そしてオーダーしたのはナスとトマトの…スパゲッチェィあれ、違う。スパゲッティ。
(スパゲッティってどう打ったら早い?)
これは通称ナストマというそうです。メガネの、名前が分からないんだけど、
もう一人のウエイターさんに教えていただきました。

そんでね、そんでね。すごい面白かったんですけど、
ナストマと紙ナプキン?を運んできていただいて、ごゆっくりって言われたんだけど
「さ、いただきま…Σ(@д@) フォーー!」

お母さん!フォークがありません!爆!爆弾
このおいしそうなゲッティを前に、「待て」といわれたワンコの気分です!犬
しばらく唇をかんで「待て」してましたが数秒でギブアップ。(早)
「すいません、フォークとか・・・・」
Σ(@д@)

どうやって食べるって言うんですかね、
なんておっしゃりながらウエイターさんもあわててました。

いやいや。あれですよ。なければでも犬食いでもなんでもします。
でもね、初めてお伺いした場所でそんな粗相はね。
そりゃお母さんもダメって言いますよ。め。ですよ。め。
やぁもうほんと恐縮ですぅ。
そんな愛嬌が緊張してた私の雰囲気を和らげた気がします。
めっちゃんこおいしいネタをありがとう!天然なウエイターさん!
そしてごめんなさい!結局こうしてネタにしてしまって。

そのうち貸切になってしまった…。
色々ウエイターさんとお話してて、すごく楽しかったです。
ジャンプの話とか、血液型と性格の話とか、ホント色々。
私は悪質天然ボケをかますくせに、ついツッコミ入れたくなっちゃうタイプなので
随所でビシビシタメ口使っちゃってました。すいません。
上司にもこんな感じです。(どーん)
あとはまあー少し裏話的なことも伺いましたね。秘密っぽくて面白いから書かないけど。

ビラ配りしてたメガネのウエイターさんが帰ってきてからも
色々お話伺えて楽しかったです。
主にコスプレの話で盛り上がりましたグッド(上向き矢印)。手先が器用だそうでうらやましい限りです。
(自分の事なので)どうでもいいけど生まれ変わるなら器用な人が良いな。
もっとこう、全部に対して今よりか。


あと追加でハロウィンイベント限定メニューの
"カボチャのチーズケーキ"をいただきました。記念に。
そこ食べすぎとか言わない。そうだけど。言わない。

長居してしまったので、水とキャンドルをいっぱい提供していただきました。
すいませんほんと。
以上、にしときます。すいません。身バレしやすいタイプで。

画像はいただいたポイントカードとチューイングガムです。
クリックすると拡大?
cougar.jpg


続きを読む
posted by 氷雨あお at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

い え な い !

最近全然声優さんについて語ってなくてすみませんね。
なんだか、前みたいな文章が書けたらすごく良いと思うのですが。
(おそらく自分にとって。)
自分の「好き」を共感していただいたり、
「ふぅん」とでも思っていだけりしたら、それだけで嬉しいですのでね。
レポはいつも半端で忘れたフリしてますしね(苦笑)
ホントすいません。

んー。本当はアピールしたいことがあるんですが、
わたくしの諸事情によりましてご紹介できません。
本当に「こう思います!」とか発言したいんですが…うぅ。



しょうがないので自分のサイトのほうに情報持ってきます。
ふぅ。
なら書くなぁぁ!っていう、ね。

そういえば全然関係ないんですが、
タバコを吸う声優さんのほうが多いんですか?
なんか・・・ヒロッキン吸うみたいでしょ?
祥ちゃんでしょ、石川さんも吸うよね。
なんか浪っちもみたいですし…
…あぁこれ(しょんぼりしている自分)は、ゆめ、ゆめ!ゆめ!!

まぁいいですけど。
私は最初みんな吸ってないんだと思ってました。なんでだろう。
恐ろしい固定観念・・・

んー。ノジケンさんについて語れたらいいと思います。
ぬぬぬ〜っ!
posted by 氷雨あお at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

浪川大輔ファンに73の質問

【浪川大輔ファンに73の質問】 version2.2

に答えてみました!見づらいかもだけど!

配布元はコチラ!→402

こちらはぺさんによる"浪川さんのファンサイト"ですよ。
常用なのです。
浪川さんへの偏った愛が伝わります♪
あ、褒め言葉です!

管理人さんの回答を見て、私色々忘れてたなぁと。
ま、いっか!
ルカリオも好きだったの忘れてたよ。

↓ではどうぞ↓
回答を読む
posted by 氷雨あお at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

小ネタ(うざいくらい文字装飾)

ホントに最近気づいたことなんですが、このブログ書いてる人は
さわやか系の声が好きらしいです。
なんというか、アッサリサッパリ淡白な感じの。
まぁもちろん例外もあるわけですが。
なんで今までそう思わなかったんだろう、
逆になんで気づいたかというと、妹がやり始めた「KH2」のおかげ?です。
キングダムハーツ2
アラジンが出てくるじゃないですか、アラジンが。
そうっす、三木眞一郎氏! ・・・っも、大っ好きです。
小学生のときに初めて見たんだけどね、アラジンのビデオ。
「僕を信じろ」のセリフに普通にズキューンってなってました。
そんな小学三年生の自分……(思い出し笑)

ほかに爽やかってと。
浪川さんでしょ、野島兄弟でしょ、あとだれ?
うえださんとか?祥ちゃんはさわやかの部類に入らんかな。ムム。
スギはなんか違う気がするんだよね、さわやかとは…なんか。
まぁアレだけど。三木さんも必ずしも爽やかではないんだけど。

・・・いやでも濃いのとのギャップにも萌えますな。
あ、もう分かった。
なんにつけてもギャップは萌えだということだ。


どうでもいいんだけど73の質問やりたい。
posted by 氷雨あお at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

NO SIGNAL in プラネタリウム

ねぇカミサマ!私、これほど幸せに感じたこと、今までありませんでした。

目的は浪川さんと野島さん。
二人は癒し系の方たちで、イベントでもやはり、そのように。
BE LOVEDの皆様。本当にありがとう。

プラネタリウム。
中学校以来、ご無沙汰でした。行っても時間が合わなかったりして。
そんな「久しぶり」でちょっと過去を思い出す。
星空に乗せた言の葉、音楽、ありのままの姿。
とても、とてもきれいで、みんなが楽しめた…
そんなイベントでした。

今日はしっとり書き始めてみました。
事前にハッキリと申し上げますが、持続は無理です。(どーん)

では続きにて、レポートをお楽しみください。

イイ汗は、これが終わったら思い出します。(いね)

※まだ途中だよ!

続き(レポ的感想)を読む
posted by 氷雨あお at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

恋華ーーっ!ラスエスーーッ!

行ってきましたD3のトィンクルデート!
(TwinkleDateイイ汗かこうぜっ夏!)

あのね!先に申しておきたいのは
「AN'sのライヴが最高でした。」ってことーー!
もう、ライヴっていいね!


今後追加していくので続きで読んでね。

まだ途中だけど…イベントの内容を読むの?
posted by 氷雨あお at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

BLEACHイベントで卍解!!

(↓これまたあとで編集しようと思います、いろいろ)

BLEACH SOUL SONIC 2006 夏祭の初日(1章2章)に行ってきました。
楽しかった〜。と、可愛かった〜。が、率直な感想です。(w

てか、遅刻したんだよ。ぶっちゃけ。
余裕ぶっこいてたら5分くらい平気で始まってた。
イヤア!!今回は計画的に行こうと思ってたのにおかしいなア!!

えぇと、始まるまでにスクリーンに注意書きとか、
サイトで募集した俳句とかが映ってたようです。(2章を思い出しながら)
ちょっと面白かった。

2章が始まる直前に
「このイベントはフィクションではありません」
「キャストの皆さんは少し疲れているようです」
だから大目に見てあげて、みたいな内容が縦書きで映されて、
会場が笑ってた。

「観客:拍手」

パチパチパチ…

「観客セリフ:」
「ブリ〜〜〜〜〜チ!!」



『ブリ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜チ!!!』

で幕開けです。


1章はすでに生アフレコ始まってた。
アニメのバウント編をダイジェストチックに
みんなモノローグとセリフをちょこっとずつ。
スタジオっぽく、座ったり立ったりしてましたよ。

安元チャドの時はちょっと黄色い声が上がった気がした。
…初めて見るよ安元さん。地声も低い安元さん。

杉田のばの出番が面白かった。
隊長の背中にあるあの数字がスクリーンに表示されて
 ∧
<五>
 ∨

「…よろしく」


 ∧
<四>
 ∨

「…どうぞ」

とか、一言ずつだけ喋ってるのが面白かった。
そんなお前が好きだーーーーーーーー!!!!!!>のば

このアフレコはキャストが違うので章ごとに違う内容らしい。
のばの一言も1,2では違いました。


最後にはキャスト全員が起立してなきゃいけなかったんですが
杉が座ったままで、キョロっとしてからさりげなく立ったところが
超ツボ!!!!
内容はシリアスなのに、会場が笑っちゃって、
「このオイシイドロボー」と思った。かーうぃー★


次はオリジナルのパロディでしたなぁ。
1章は刑事もの、2章は(呪われた)病院もの?

★ツボ★

・杉の出番がなかなか来ない(…のばぁ!!)
・→それを弄る大川さんと真殿さん
・杉山さんが噛んじゃったのを真殿コンと松岡織姫が弄ってた。(→2章)
・杉山雨竜(←え、一発変換!?)がメガネ光らせるときに
 安元さんが自分のメガネを杉山さんの方に差し出して、
 フラッシュ的なスポットライトで、マジで光らせようとしてた
・真殿コンが、イトケン恋次のとこまで行っちゃった(黄色い声)
・→さらに肩まで組んじゃった(さらに黄色い声)
・→→森田さんが混ざっちゃった☆


アドリブを交えての面白いコーナーでございました。


もうあとはトーク。
コーナーの繋ぎに、
「声優からキャラへの手紙」or「キャラから声優への手紙」っつーので、
その手紙の映像(二次元)と音声が流れました。
私が見たのは以下のとおりです。
・小西…カツさんから修平へ
・幸季から花太郎へ
・一護からまーさんへ
・福じゅんから弓近へ
どっちが1章で2章なんだか忘れちゃいましたが愛情が溢れ出てました。
てか、追伸が面白かった。


トークではあってないようなもののさいころを転がしたり
人を弄ったり弄られたりで、
1章は割りと和やかに、2章は割りとシビアに(笑)進んでました。

さいころはね、転がす人はちゃんと転がすんだけど
結局イトケンとか杉とかがキャッチしちゃって、観客の希望通りの目になっちゃうのね。
や、それが面白いからいいんだけど。
「みんな〜、どの目がいいんだ?」
「愛ーっ」
「胸きゅんー」
とか、ピンク色の目ぇばっか(w

森田さんの「胸キュン」は面白かったですよ(え)
…ここは話しとくか。イヤ、どうするか。いっか。
みんなDVD買ってね。買ってね!

好きな子と雨の中、屋根のあるところ(コピー屋さん)まで走って
建物の中でタオルをその子に渡したんだって。
そしたら自分の髪からツーって雨の雫が額って言うか眉間あたりに落ちてきたんだって。
それを見た彼女が受け取ったタオルで拭いてくれたんだってさ。

でね、それを、森田さんが実際にやってみせたかったらしくって
起立してキョロってしたんだけど「んんっ!」誰に頼んだらいいか分からなかったぽく。
そこで立ったのが杉ですよ。杉田さんに拍手!

音響(雨音)は真殿さんが担当。

ポツポツポツ…ザーーーーーァ!!!!(降らせ過ぎ)

「これがコピー機ね!」(そここだわるのか)

杉は無言。

若かりしまーさんを再現するまーさん
→「はい(タオルw)」

聞いた話のとおりの動きを

「・・・・・・」

しなかった

マジまーさんの記憶にキズが・・!!
詳細はDVDでね!!!!!!(よく言った)


なんか、まとまんないので各声優さんの感想をつらっと書き並べます。

・大川さんがすごい、あの…アレな格好だったけど可愛かった。
親馬鹿で(昨年秋にパパになったそうです)
・基本ボケだけど、いいとこ突くタイプだと思う

・そんな大川さんをどんどん好きになってく安元さん
・司会、良かったです
・キッチリまとめなきゃって誠意が伝わってきた
・けど、犬への行き過ぎた愛情が…w
杉のフォローも忘れない「飲みに行こうな」
・イトケン先輩への敬意も忘れない(さいころを振る際に数メートル先に立つ先輩に、礼!)
・「愛」の話は、素直にいい話だと思った。
(いや、ここはやっぱりあの声で聞いて知ってほしい)

・アクティブで、観客の味方のイトケンお父さん。
・司会をした安元さんのフォローをしたり
・何気に気ぃ遣いサンだった
・生CMで噛んじゃったところに親近感
・半袖を捲くって上腕二とう筋を披露してくれたし
・オバケ苦手のキャラを維持してくれました

webサイト上
Q:○○に持たせたい斬魄刀は?
A:イトケンにお札丸!!

・腰に携帯していたお守り(でも安産祈願←杉談)で
・真殿さんの脅かしに対抗
「お札丸!お札丸っ!!」
・…必死。

・イトケンをアドリブのターゲットにした真殿さんはハジケたタイプだ
・でも笑顔が優しい、腐女子のツボを理解したおじ様だ
・アドリブもコメントも突っ込みも面白かった
・ちょっとダルそうなところも良いと思います。

・そんな真殿さんに弄られとおした杉山さん
・真面目な人だって知りました

真殿さん「彼は真面目なんですよね」
杉山さん「そんなことないですよ」
真殿さん「俺がね、本番前に台本一生懸命横で読んでるところでね、
     台本をうりゃあ(クシャクシャって仕草)をしたんだけどね
     『やめてくださいよー』って言ったの」
杉山さん「(笑)」
杉田さん「そうなんですよ、俺が楽屋で
     『メガネ光るところ、杉山さんが自分でキラーンって言えばいいじゃないですか』って
     冗談で言ったら、『そんな余裕ないよ(苦笑)』って。」
杉山さん「(笑)」

・面白くしようと必死で、でも突っ込まれちゃって、弄られちゃって。
・ナルトの時に「エロイ」って言われてて不快そうな顔をした理由がようやっと分かりました。
・いつか、もっとコッテコテでアニメ用に作った声を聞いてみたい
・歌は初めて聞きましたが…一生懸命で
・ぶっちゃけ可愛い
・真殿さんが杉に振った話に「えっ(また俺)?」ってなっちゃった(爆笑)

・今の↑でネタぶっとんじゃったよ〜と。
おじいちゃんと飼い犬ナオジの話がどのイベントでも出てくる杉。
・出しちゃうとこがよい。
・そしてずぅっと「おっちゃんこ座り」(そちらではなんていうんでしたっけ>まやさん)
・たまに内股(おっちん座り??あれ?)
・自分でもやしっ子って言った
・突っ込むところはちゃんと突っ込みを入れる

・ずっとテンション高かった森田まーさん。
・相変わらずなアレでした…(何?/笑)
・歌ってるところが祥ちゃんっぽかった
サービス精神旺盛なところが好きです

映画の映像を見ました。
映画が始まる前に映画館で流れる映画のCMの映像ですね。(ややこしッ)
…声が無かったんですが、まだなんでしょうか。
や、そんなことはないか…。CMやるならもう録ってるよね??

ミュージカルが人気っぽくてびっくりした。
冬獅郎の人が人気?観客の声量的に。



あぁ頑張ったぜ久しぶりに。…てか、イベントの話あんましてなくね!?
でもDVDが売れなかったら困るからこんくらいでいいやね。(どこの回しもんなんだ)

それにしても
posted by 氷雨あお at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

