2005年09月01日

男性声優好きに50の質問に答えてみました。

男性声優好きに50の質問



配布元は→こちらから

声優の名前にアンダーラインをしました。


1.お名前、またはハンドルネームをどうぞ。
 氷雨あおです。

2.声優ファン歴はどのくらいですか?
 4年くらいでしょうかねぇ?

3.初めて声優として知った方は誰ですか。その作品もどうぞ。
 誰でしょう…昔からアニメ見てるので…。でもゾロやってた中井和哉さんでしょうか。

4.初めて好きになった男性声優さんは誰ですか?
 中井和哉さん。で、どどーんとキタのが小野坂昌也さん。

5.今、あなたの好きな男性声優さんは誰ですか?(複数可)

 立木文彦さん、三木眞一郎さん、石田彰さん、浪川大輔さん、うえだゆうじさん、杉田智和さん、森久保祥太郎さん他多数。

6.その中で一番は誰ですか?
 うっく!今は立木さん!

7.声質で好きな傾向はありますか?
 渋くて男前な声。と言ってみるテスト

8.逆に、苦手な傾向はありますか?
 特にないです。M氏も慣れました。

9.声質、演技、容姿、どれに重点を置いていますか?
 声質、かなぁ。その次に演技。
 顔は良いに越した事はないだろうけど、別にどうでもいいです。声さえ良ければ!!

10.声優雑誌を購読していますか?
 グランプリ、アニメディア、New typeなど。購読っていうか好きな人が載ってれば買います。
 hm3はなんかもうほとんど写真ばっかりで内容がアレなので立ち読みで(…)
 三木さんのところだけ違う雑誌にいけばいいよ(えー)

11.部屋に声優のポスターがありますか?
 今は高橋直純さんが貼ってあります。ブームがありました。

12.最近マイブームな男性声優はいますか?
 立木さん?あと稲田さんにも注目したい今日この頃。

13.歌が上手い、と思う人は誰ですか?
 うっはーこれ来ちゃったよ(爆笑)聴いたことない人はいぱいいるんですが;

 うえだゆうじさん、立木文彦さん、小野坂昌也さん、

 諏訪部順一さん、保志総一朗さん…楠田敏行さんあたり?(思い出した限り。)

 森久保さんと高橋直純さんは、なんかもう自分の中で別枠。

14.声優が歌っている曲で好きな曲はありますか?
 キャラソンで良ければいっぱいありますよ〜。
 ・うえださんのAgeinst Wind(芥川慈郎)
 ・立木さんの未来に舵を取れ(ビクトール)などなど。
 ・保志さんの歌ShineingTearsとかキラのキャラソン(タイトル忘れた)とかその辺。
 あと直純さんの曲はたぶん全部好きだと思います。

15.カラオケで声優の歌を歌ったことはありますか?
 超あります。超歌ってます。

16.ベテラン、中堅、若手、どのあたりが好きですか?
 ベテランには萌えないけどすごいと思う。
 中堅は萌える。
 若手は鈴木達央さんとかしかわからない。杉田さんも若手に入るのか?
 ってか、年齢で分けるとどんな感じなの?
 あ、じゃあ「中堅が脳内30〜40歳代」で、他はそれ以外の上下てことで。

17.声優のラジオを聴いたことがありますか?
 ありますよ。今はツバサのネットラジオ聴いてるだけですが。

18.ラジオにハガキ&メールを送ったことがありますか?
 あ、ありますが採用されたことがありません;;

19.テレビ番組のナレーションも気になりますか?
 気になります!アナウンサーすら気になります。声がいいことは良いことだ〜。

20.アニメ関連で1ヵ月あたり何枚くらいCDを買いますか?(声優関連含む)
 1月1枚ぐらいで。た、たぶん。


あなたの一番好きな声優さんについてお聞きします。
 じゃあ今回は小野坂さんで行きましょうか。



21.その方を知ったのはいつですか?
 平成13年、高校一年のときです。

22.その方を好きになったきっかけは?
 桃城武@テニスの王子様のキャラソンを聴いてから。

23.その方を実際に見たことがありますか?
 あります。えぇっと4回くらい、かな?

24.その方にプレゼントなどを贈ったことがありますか?
 あります。過去、一番送ってるんじゃないでしょうか(笑)

25.雑誌の投票などで、その方の順位が気になりますか?
 気になるけど私が好きならそれでいいのでどうでもいいです。上位なら喜ぶ程度で。

26.その方の誕生日・血液型をすぐに答えられたりしますか?
 う、えっと自信ないです。10月13日だっけな…で、O型っぽい…(←合ってた!!)

27.携帯やPHSの内外に、その方に関するものはありますか?(着メロ、待受画面、ストラップなど)
 小野坂さんのは着ボイスが入ってるけど…それ恥ずかしくてあまり聞けないままでいます。笑。

28.その方の出演作品を全部見たい、と思いますか?
 そうは思いますが全部は無理。

29.その方に関して、自慢できるものはありますか?
 えぇっ?!その方に関してって何だろう??本人のサインを持ってる…。とかでいいのかな?

30.その方に出会って、人生変わった!と思いますか?
 あぁ、声優に走らせてくれたのは明らかに小野坂さんですね。あと声優イベントとかも。


31.ヒーロー役といえば誰?
 うぇっ?小野坂さんがヒーロー…あ、質問変わってるってやつ?
 一護が好きだから森田成一さん!あと清麿の櫻井孝宏さん。

32.兄役といえば誰?
 うーん、うーん、井上和彦さんと小西克幸さん。でも杉田さんにもやってほしいよ…

33.弟役といえば誰?
 保志さん。直純さんもここの分類か!あと松野太紀さん

34.悪役といえば誰?
 これはもう、矢尾さんでしょう!

35.情けない役といえば誰?
 …これも保志さん?浪川さんも案外ここ?最近は低い声増えてるけどねぇ。
 あ、福山 潤さん!みみみみみみ三木さんもここ?え、イヤ…あの…

36.王子さま役といえば誰?
 王子様…?緑川 光さん。

37.女役もOK?と思える男性声優さんは誰?
 これはもう石田さんでしょう!!あぁ、あと宮田幸季さんもOK?笑)
38.少年役といえば誰?
 少年は女性でいいです。あえて言うならうえだゆうじさん。ホロホロとかタケシとかで。

39.知的な役といえば誰?
 知能犯の真山こと杉田さん(笑)あと置鮎龍太郎さん。

40.関西弁の役といえば誰?
 小野坂さんと置鮎さん。あとあれだ。堀川りょうさん

41.オフィシャルサイト(ない方はもしあったら)に書き込みはする方ですか?
 たぶんすると思います。あっ!や、どうだろう…??

42.イベントで出待ち、入り待ちをした事がありますか?
 したことないのでしたみたい気持ちもあるんですが…
 それって迷惑ではないでしょうか?そのときによるのかなぁ?

43.周りでは誰のファンがいますか?
 兄が三石琴乃さん、妹が森久保さん、森田さんのファンです。

44.外画は字幕派?吹き替え派?
 もちろん吹き替え!見たい映画(DVD)は声優で決める。

45.男性声優と女性声優の扱いに差を感じますか?
 いやー、特に。雑誌の取材とかで女性のほうが多い感じがしますが妥当なんじゃないですかねぇ。

46.ベストコンビだ!と思う男性声優お二人は?
 うっへー。・・・・・・岩田さんと鈴村さんとかいいんじゃないですかねぇ。
 ラジオ仲良さそうにやってるみたいだし(知らない人)

47.ゲームを選ぶときに、声優で選んだ事がありますか?
 それはもう当然のように。っていうかそこ基準?見たいな(笑)

48.あなたにとって、豪華なキャスティングとは何ですか?
 ご、豪華!
 えぇっとー、今までにあげた声優が全部出てきてて、
 さらに檜山修之さんとか山口勝平さんとか、関智一さん、森川智之さんなんかも居たりして、あーもうどうしよー!

49.あなたにとって、声優の魅力とは?
 声がいいこと・・・・・・(え、普通すぎ…)

50.最後に、好きな声優に一言!
 体壊さないように、これからもずっとがんばってほしいです。応援してます!(一言じゃないし)

*****

以上ですー!
質問はその場で初めて見て答えるようにしてるので、やっぱりあたふたしてます。
ぜひ皆さんも回答してみてください。何気に面白いです♪

配布元は→こちらから
posted by 氷雨あお at 11:34| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブログ開設おめでとうございます!!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/opehome/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/opehome/?mode=edit&title=%3F%3F%3F%3F%3Fh%3F%3F%3F&address=http%3A%2F%2Ftom44cho%2Eseesaa%2Enet%2F


お問い合わせはコチラから
http://blog.livedoor.jp/opehome/?mail

Posted by みんなのプロフィール at 2005年09月07日 05:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6439846

この記事へのトラックバック

土曜の深夜は長い〜。
Excerpt: 土曜の夜は、勝平さん出演のラジオが2本。 25時からのマル天は、勝平さんが番組に加わった頃から聴いてます。 私が初めて聴いた勝平さんのラジオでしたし、最初の頃は、深夜トークに免疫なくてかなりビックリ..
Weblog: **ぽかぽか猫だより**
Tracked: 2005-09-04 04:01
×

