2005年08月23日

NARUTO忍者ドーム声優イベントレポ!

直前に知ったイベントへ行って参りました。
ナルト役の竹内順子さん
シカマル役の森久保祥太郎さん
サスケ役の杉山紀彰さん の 御三方がステージにてトークをするというものです。
11:00と14:00の2回イベントが行われたんですが、1回目には間に合わず
2回目だけ拝見しましたよ。
2回目でもすでに整理券の配布は終了していて、立ち見を余儀なくされました。

でも立ち見って!立ち見って私、すごく有利なんですよ。
スタンディングのライブ然り、ジャンプフェスタのステージ然り。
背が高いのでネ!後ろの人には申し訳ないですけど(苦笑)

集まったのは予想通り女子ばかり!
小さな子供も居ましたが、ヲタ女子に勝てるわけも無く…orz
今回のレポも明らかに森久保さん贔屓で書いてますが、悪しからず(笑)

さ、ステージの話に切り替え!

まず出てきたのは司会進行をしてくださるお笑い二人組み。
すみません、素で存じ上げない方たちだったのですが、
進行はとても楽しく、スムーズに進んでいったと思います。

会場を盛り上げてくださった司会の方が声優3人を呼びます。

それぞれキャラの台詞をしゃべってから、
竹内さん、森久保さん、杉山さんの順で登場。
森久保さんの時はマジ凄い黄色い声が飛び交いました(笑)

司会者に促されるまま、一人が登場するごとに会場全体から「せいの!」でコールをしました。

竹内さんには「可愛い〜!!」を、
森久保さんには「チャラ〜い!!」(笑)
さらに杉山さんには「エロ〜い!」(爆笑)

声優の皆さんはそれぞれ
「ありがとうございます」
「ウルセっ!」
こう返してくださいました(笑)

服装に関して。

竹内さんは割りと胸元の開いたカットソーにふわりとしたスカートでしたね。
肩の辺りがちょうちんみたいにふくらんでるやつなんですけど。
(今はなんていうんですかね、そういうの)←疎っ!!
何はともあれ・・・可愛かったですww

森久保さんは「チャラい」と呼ばれる所以となったメッシュっぽいポロシャツみたいなのにジーパン。
愛用の長〜いチェーンは、実は携帯電話に繋がっていて
「これで酔っ払っても一緒に帰れるんだ」と仰ってました。
司会者が声優さんのイメージと、森久保さんのイメージのギャップを少し話しました。
「森久保さんて、なんかチャラいですよね」に対し、森久保さんは
「そうですね、たぶん業界一チャラいと思います」とコメントし、会場を沸かせました。

杉山さんはアロハシャツみたいなの着ていらして、
それが妙にしっくりきてるので司会者には「エロい」ように見えたようです。(笑)
「エロい」ってああいうことを言うんですかねぇ?

さて、三人が揃ってトークに突入します。
ステージと向かいにある「一楽」のラーメンについて。
出演者全員がすでに召し上がっていたらしく、特に森久保さんが味について語って下さいました。

「味噌チャーシューっていうのかな?朝からでも全然平気で、さっぱりいただけます」
「味を落とさないために数量限定販売してるんですよね」などなど。

司会者の「そういうお仕事も出来るんじゃないですか?」という誉め言葉に
照れながらも「そうですかね〜」と嬉しそうにおっしゃってました。
竹内さんは「大忙しだね」とコメント。

少しハショりまして、質問コーナーへ。

事前にアンケートをとって声優さんに質問するというもの。
「ぶっとんだ質問が来てますよ〜」

まずナルト役の竹内さんに、ある少年から。
『どうしてナルトの声に似てるんですか?』

会場爆笑。

司会者の「どうしてですか?」に、ちょっと困りながら竹内さんは
「家で、『だってばよ!』を練習してるからじゃないでしょうか」と。
「だってばよ、の『よ』を微妙に変えてるんですよね、すごく上がるのと、ちょっとしか上がらないのと…」
ナルトの声本人であるにも関わらず、そんな答えを下さいました。
少年は納得してくれたのかな?(笑)

「あ、俺もね、よくあるよ」

この質問の盛り上げに参加したのは森久保さん。

初めてアニメで声をやって実家に帰ったら、近所のおばさんが
「ほら〜あの森久保さんとこのおにいちゃんが○○の声だよ〜」と子供に教え、
そうして群がってきた子供が「声やって〜」と言うので、期待通りやったらしいんです。
そしたら子供たちは声を揃えて「似てねぇ〜!」と言ったらしく!
本人なのに!
「コイツ偽者だぜー」とまで言われたそうです。
あれ…と。

妹いわく、このことはスイートジャンクションで仰ってたらしいですね。
珍しく森久保さんのトーク中に、私に耳打ちしてきました。(笑)


この記事あとで追記します!!

森久保さん延長線で真正面!
お金払って行った恋華より遥かに近いし、超よく見える!
自分、一人だけ頭がとび出てて、たぶん目立ってただろうなーと。
周りが女子ばっかりだから私の身長だとどうしても目立つんですよね。(170.5cm)

それにしても足元に居た小さな女の子(知らん子)を抱っこしてるのが、少〜し辛かったです。
案の定、今日は筋肉痛(笑)
でも、少しでも見えていたなら良いな、と自己満足。
すぐ下ろしちゃってゴメンね。
posted by 氷雨あお at 10:18| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

NARUTO忍者ドーム声優イベントレポ!3
Excerpt: NARUTO忍者ドーム声優イベントレポ!
Weblog: 声に揺らぐ
Tracked: 2005-08-28 01:09
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。