2005年05月03日

昨日は緑川さんの誕生日!

タイトルのとおり、昨日は緑川さんのお誕生日だったようですね!
偶然、緑川さんのホームページを伺ってみたら、すごい数の書き込みが!
やっぱりなぁって思いました。すごい人気ですっ!!

過去(声優ファンになるより前)から知ってたキャラというのが結構多くて

・ふしぎ遊戯の鬼宿(言われてみれば!かっこよくて憧れてた)
・スラムダンクの流川楓(どあほうが結構好きだった)
・スレイヤーズのゼルガディス(見た目が好きになれなかった)
・シャーマンキングのシルバ(今思えばあの声も結構好きだった)

とか。
あとはセーラームーンとかママレードボーイとかは毎週欠かさず見ていたんだから
絶対知ってるんだろうな〜と。でも思い出せません。…コアなキャラ?

さて、緑川さんの声から、皆様はどういったキャラクター像を思い浮かべるのでしょう。
私は今まで演じていらしたキャラは結構ツボをついているなぁと考えていまして。

トキメモGSの「葉月圭」→容姿端麗だけどどこかポケっとした感じの高校生。
すきしょ!の「羽柴空」→あぁじゃないこうじゃないと葛藤する、幼い感じの抜けない高校生!
桜蘭高校ホスト部の「須王環」→しゃべりまくるけどとにかくボケ!&ホストらしい囁き声!

わあ〜この三役だけでもたまんねーよ(*´Д`)ハァハァ(←素)

こう、私としてはちょっとヘタレな感じがいいと思います。
なんというんでしょう、低いけど、ちょっと鼻にかかってるような声・・
どこか繊細さを感じさせるので、耳に残りやすい声ですよね。
流川の「どあほう」なんて随分前に聞いたのに、いまだに覚えています。
…アレ?再放送のせい?(それでも5年くらい前じゃないかな)

最近の緑川さんについて何か情報があったらいただきたいところです。

★☆お誕生日おめでとうございます。
  これからもファンサービスお願いします!(笑)☆★
posted by 氷雨あお at 15:11| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

「桜蘭高校ホスト部」でブログ検索してみました。
Excerpt: 「 桜蘭高校ホスト部 」の検索結果で、「声に揺らぐ .. 」さんを紹介させていただきました。つながり系サイトです。
Weblog: 日刊カタログ
Tracked: 2005-05-17 19:36
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。