2006年11月01日

乙女喫茶とイベントと。

ぴかぴか(新しい)ここは声優のブログですが、私用によりましてちょちょいっと
日曜日の出来事を書かせていただきますvv

俺ステのイベントに行ってまいりました。
内容は下方にあります『続きを読む』からどうぞ。



初!池袋の乙女ロードを歩き、乙女喫茶に行ってまいりました。
おお〜!K-Booksとかぶっちゃけ初めて。あの階段を見たよ。
見ただけで入らなかったんだけどね。
声優雑誌(CoolVoiceとhm3 men'sSPECIALE)をメイトで買って、
それからの予定をどうしようかなぁと乙女ロードを歩き始めたら
ビラ配ってるウエイターチックなお兄さんがいました。
私を見つけてサっと準備してるのが見えて、
あ、私にくれようとするって事はコッチ向け※なんだ。とか思ってたら
予想通り手渡してくれました。
ちょっともらう時になんかわかんないけど、
自分の動きがゴチャっとした。…なんだそれ(笑)

※コッチ向け=女性向け。あおには兄がいるのでコッチ向けとあっち向けで区別する。
        主にBLや乙女向けなどが該当し、近くに親がいるときの兄妹の会話で多く用いられる。

※あっち向け=男性向け。美少女とか、普通、男子が好む系統のものを指す。
        百合もあっち向けに該当。但し、あおはどっちも好んで食べる雑食。


いただいたビラを頼りにずんずん乙女ロードを進む。
わき目も振らず(笑)イヤちょっと寄り道したけど何も目的もないので買うモノもなく。
春日通まで出ちゃって左に、そして次の曲がり角を曲がる。
ちょっと進んだところにありました。

乙女喫茶“COUGAR”―――。

ちょっとビックリしました、となり保育園だし(笑)
あれ??!って。
で、看板見て、あここだ。と思い直して、がんがん進むタイプの私。(友人談)(自覚アリ)
「まぁ入ってみるか!」ソッコー階段を下りました。

オレンジ色の壁。ちょっと段差の小ささにつまづいた階段。笑。
入り口はコチラです→、のイラスト入り標識(紙製)にドキドキ。
店に入ったらビックリした。

「いらっしゃいませ」

出迎えてくれたのが普通のウエイターさん…じゃなかったから。

(なんか耳ついてる――――!)

          のちにこうもりの羽だと知る。

チャージ料の話をされつつウェイターさんと店内に動揺。
耳?耳!?(まずそこ)店内オレンジ!?壁までハロウィン?(違)

好きな席へと言われたのでとりあえず端っこへ
ハロウィン仕様のため暗闇。こゆ店は暗いほうが落ち着く。(スナコか)
つーか移動中にここテレビで見たことあると思った。
私、所さんの学校では教えてくれないそこんところ8月11日分の放送を見ていたようです。

キョロキョロしても壁側は鏡になってるし(たぶん閉塞感を減らしてると思う)
"初めて来る場所"特有の緊張感でちょっと落ち着かない。

ウエイターさん、グラスの中のキャンドルに火をつけて持ってきてくれました。雰囲気出ますぴかぴか(新しい)
おしぼりは、広げてくれたのを手渡ししてくださいました。なんだか恐縮。
あ、すいません、とかいいながら受け取らせていただきました。(弱!)

キッチンへの入り口?というか?グラスとか置いてあるところがすぐ横だったんですが、
そこにウエイターさんが立ってたのでチラっチラっと
オーダーお願いしますの視線を送ってからそれを申し上げようとしたところ
さっと何処かへ行ってしまわれた…!あわっ!
実は荷物入れるカゴが用意してあって、既にひとつはメイトの袋を入れてたんですが
主要な荷物が自分のひざの上に置いてあったのを目に留めていただいたようで
「すいません、気が利かなくて」
と、もうひとつカゴを持ってきていただいちゃいましたぁ。
なんて気の利くこと!ふてぶてしくてすいません。
もうホントすいません。すいません。そんなつもりでは…!
でも有難うございます。助かりました。

そしてオーダーしたのはナスとトマトの…スパゲッチェィあれ、違う。スパゲッティ。
(スパゲッティってどう打ったら早い?)
これは通称ナストマというそうです。メガネの、名前が分からないんだけど、
もう一人のウエイターさんに教えていただきました。

そんでね、そんでね。すごい面白かったんですけど、
ナストマと紙ナプキン?を運んできていただいて、ごゆっくりって言われたんだけど
「さ、いただきま…Σ(@д@) フォーー!」

お母さん!フォークがありません!爆!爆弾
このおいしそうなゲッティを前に、「待て」といわれたワンコの気分です!犬
しばらく唇をかんで「待て」してましたが数秒でギブアップ。(早)
「すいません、フォークとか・・・・」
Σ(@д@)

どうやって食べるって言うんですかね、
なんておっしゃりながらウエイターさんもあわててました。

いやいや。あれですよ。なければでも犬食いでもなんでもします。
でもね、初めてお伺いした場所でそんな粗相はね。
そりゃお母さんもダメって言いますよ。め。ですよ。め。
やぁもうほんと恐縮ですぅ。
そんな愛嬌が緊張してた私の雰囲気を和らげた気がします。
めっちゃんこおいしいネタをありがとう!天然なウエイターさん!
そしてごめんなさい!結局こうしてネタにしてしまって。

そのうち貸切になってしまった…。
色々ウエイターさんとお話してて、すごく楽しかったです。
ジャンプの話とか、血液型と性格の話とか、ホント色々。
私は悪質天然ボケをかますくせに、ついツッコミ入れたくなっちゃうタイプなので
随所でビシビシタメ口使っちゃってました。すいません。
上司にもこんな感じです。(どーん)
あとはまあー少し裏話的なことも伺いましたね。秘密っぽくて面白いから書かないけど。

ビラ配りしてたメガネのウエイターさんが帰ってきてからも
色々お話伺えて楽しかったです。
主にコスプレの話で盛り上がりましたグッド(上向き矢印)。手先が器用だそうでうらやましい限りです。
(自分の事なので)どうでもいいけど生まれ変わるなら器用な人が良いな。
もっとこう、全部に対して今よりか。


あと追加でハロウィンイベント限定メニューの
"カボチャのチーズケーキ"をいただきました。記念に。
そこ食べすぎとか言わない。そうだけど。言わない。

長居してしまったので、水とキャンドルをいっぱい提供していただきました。
すいませんほんと。
以上、にしときます。すいません。身バレしやすいタイプで。

画像はいただいたポイントカードとチューイングガムです。
クリックすると拡大?
cougar.jpg





出演者は
寺島拓篤さん(いつもフルネームで呼んでる気がする)(テラシー、笑)
下野 紘さん(ひろピ)
鈴村健一さん(スズ)
福山 潤さん(福じゅん)(たまにじゅんじゅ)
小西克幸さん(こにっさん)(なかなか名前で呼べない)
平川大輔さん(平川さん)
楠田敏之さん(楠田さん)
MC/鈴木智晴さん(鈴木さん)

今回も初お目にかかる声優さんが…えぇっと、ほとんど(笑)
小西さん以外全員初!すげぇ。
ここで意外だったのが潤じゅを見たことがなかったこと!
帰り際まで気づきませんでした。へえー。そうだったんだ〜。

感想としては、ぐだぐだな感じがすごい面白かったですよ。
司会進行とかね、鈴木さん全然やらないし、つーか出来ないし(笑)
や、この「出来ない」はすごいネタだからいいの。
一番おいしかったから鈴木さん。

メイン二人の漫才から始まって、クロストークがあったんですが。
鈴木さんにとってのクロストークは「楽屋トーク」で。
それを出演者に言ったら小西さんがスズに今やってるゲームの話を聞き出して。
「いやなんかそれいいけど違うだろ(w」
…みたいな、俺ステ関係ねー。(笑)

漫才はね、総合的にすごい体力勝負でしたね。

まず出だしからね、
ちっこい屋台みたいなステージ(看板?)がステージ上に置いてあって
それが「ドリーマーズ」じゃなくて「トリマーズ」になってたのね。

寺島さんと下野さんが「夢見る俺たちトリマーズです!」って
振り付きで。息ぴったりでした。
そこで疑問。あれ。トリマーズだっけ。
なんて思ってたらやっぱり違って。
二人が「看板名前違うじゃん」とスタッフにいちゃもん。
そしたら上手からスタッフさんが出てきて
マッキーと踏み台を用意してくれて。

「それで書けってことか!やらすのか!」みたいな。

そんで寺島さんが踏み台支えて下野さんが書いてました。
おお、ちょっと薄いけど。ドリーマーズになりました。

そこで仕切りなおしてから、下野さんがスポットライトが嬉しい。
「ホラ!」と反復横とび。
照明さん大変。でもそのうち照明さんが飽きてしまい、
二人が照明さんにいじめられるという…。お二人ガーン。
スポットを追う二人、逃げるスポット(照明さん)。

「こ、これリハより長い!」そうです。

そうとう息切れしてました。汗かいたってさ。
お疲れ様でした(笑)

アテレコ。
コミック雑誌?が発売されるのでその絵に合わせてアフレコ。
効果音とか、他のキャラ役には鈴木さん。
 漫画でよく書いてありますよね、
 「ブロロロォ…(車のエンジン音)」とかそういうの。

でも二人が一緒に笑ってるところになぜか鈴木さんも参加(爆笑)
一人増えちゃってる!?みたいな。
だいぶ好き勝手やってましたね。



そんでクロストーク(テーマトーク?なんだっけ、お題があるの)

MC鈴木さんですが、鈴木さんのパッツンパッツン具合に
痺れを切らし、途中で鈴村さんが仕切りだしちゃった。

鈴村さん「これあれやな、MCやるとギャラ変わってくるからな。あとで相談せな」
鈴木さん「はい、はい、はい」

そんなやりとりに会場はなんか、笑うに笑えない人が多数。

鈴村さん「なに引いてんねん、ネタやネタ〜。引くなぁ」

ごめんね、普通に「やっぱりそうなんだ」って思ってただけなの(笑)


★キャラと自分の違い★
これはまぁ国籍が違うとか関西弁がどうとかわりと普通?だった?かな?
テラシーは短気じゃないとか言ってました。謙虚にやってますって。

★ボケ派?ツッコミ派?★
最初は「自分はボケ派かツッコミ派か」だったのに、
「これってようはSかMかでしょ?」の一言でそっちになってしまった!!
鈴木さんあっさり「あ(もうどうでも)いいです」とOK。

寺島さん「んー、Mかなぁ。」←Sが良さげでちょっと悩んだり突っ込まれたりしてました。
下野さん「たぶんMですね…ツッコミ入れられるとすごい嬉しいんで」←納得。
    福山さんに「ホントのこと言えよ」と突っ込まれ…結局Mの仮面をかぶったSだっけ。忘れた。
楠田さん「相手によって合わせます。命令されたら従います。」←そうっぽい。
小西さん「あー俺も相手によってかな。切替えタイプ?疲れてる時はS」←根っこはSじゃんと突っ込まれ。
平川さん「Mかな?」←なぜか福山さんに聞く。
福山さん「両極端ですね、ドSか、ドMって言われる」←会場はSだったっけ。
鈴村さん「俺はもんのすごくドSですね、みんなに言われるもん」←すごい納得した。
鈴村さん「鈴村のSはSのSみたいな」←どーん。

んでSかMかスッキリしたとこで最後、鈴木さんが
「すいません、コレ、ツッコミとボケの実演ていう続きがあって…」

「「「先に言え!」」」

「下野さんあたりで気づいてヒヤヒヤしてたんですけど…
 それ(SかMか)で良いと言った手前言い出しにくくて」

もうなんでこうおいしいの。
下野さん、福山さん、鈴村さんのお三方なんかは、立ってツッコミ入れちゃってました。
お笑いだよほんと。

とりあえずじゃあ分かれましょうってツッコミとボケに分かれたわけです。
これまたそれぞれの出演者に客席からいくつかブーイングが(笑)
「みんなこいつの何を知ってるの!?」みたいに言われちゃいました。

あとは…。
ボケツッコミの小西さんのトークで、鈴村さんが暴露してくれた話。

    楽屋でトイレから出ようと思ったら、小西さんがヘンなウタを歌ってんですよ。
  横から小西さん『♪トイレはどこ〜といれ〜、おしっこするところは〜』
    そうこんなんですよ。絶対聞こえるように歌ってる思って。
    でもスルーしちゃったんですけど。(酷)

小西さん面白すぎ。
   俺は基本的に自分が楽しければいいからね。ボケでもツッコミでも。
   もちろん鈴村がいなくなったの分かったら歌うのヤメたよ、さすがにね。
ともおっさってました。笑。

小西さんはね、いちいち可愛いのよ。あんなおっきいのにね。

今日出演してないキャストのメッセージを聞いてるときに、
スクリーンにキャラの映像が出てたんですが
会場みんなが見えるようにっていうんで寝そべったと思ったら
いきなり腹筋し始めたり、こっち(客席)向いて両腕で頬杖ついたりして
それに平川さんとか福潤をつき合わせたりして。
さすがイベント慣れしてるなって感じでした。

あとイベントの"出し物(鈴木さん発言)"としては
さっきちょろっと出てきたほかキャストのメッセージ。
千葉さんのと、遊佐さんの。
遊佐さんのがなんか暴露っぽくてキャストの方も笑ってましたね。

あとは鈴木さんの考えてきた単語で笑ったら負け。みたいな。
ポテコとかポテロングとか。
ポテコで潤じゅがいきなり笑ってたかな。
あとなんだっけ。なんとかマン。あ、テリーマン。
すごい一瞬で全員爆笑してましたね。
自分は元ネタ分からなかったんで笑えなかったんですが(苦笑)
鈴村さんとかすごい色々想像しちゃったそうです。
とかコメントしてる間も下野さんは笑いっぱなしで。
で、負けが下野さんに決定してなお、面白い単語?が鈴木さんから発表されました。
小西さんが聞きたかったそうです。

で、あと生アフレコ?
オリジナルの内容でなかなか面白かったです。

下野さんがアドリブ入れ始めたら
小西さんと潤じゅがマイクのコードいじりをし。
そしてとうとう下野さんが滑っちゃった?ら、
本人とテラシー以外全員ステージから退却しちゃって(小西さんが煽った)。
「戻ってきて、お願いだから。ごめんね。あとでゆっくり謝るから!すいません…」
「右京、アドリブって難しいな」
と言わせる始末(笑)

福潤の「メイン二人の歌、お楽しみに!」がさすがと思ってある意味笑った。

なにわツインズが標準語でネタをやりたいらしく。
日本語の勉強を外国人キャラはどこでやってるのかと問う。
楠田キャラは乙女ロードで、平川キャラもまた執事カフェでとか。
なぜなら〜女性がたくさん集まる場所だからぁ!って。(笑)

二人のキャラは濃くていいですね。
いかにも「声作ってます」って感じだけど全然いやな感じしないし。
あ、2は聞いてないんです。(どーん)

あと歌ってました。
テラシー、ひろピ、二人一緒。って感じで。
個人曲終わってからトークしたんですが、お互いが歌ってるのは初めて見たね、
って言って「カッコイイ〜、このこのぉ〜」と(笑)
指をさしながら誉め合ってました。
なんだこの二人ものっそ可愛いな!

そんで全員呼びなおして終わり。


寺島さんはね、テラシーはね。
先輩が多くてちょっと緊張してたんじゃないかなと思いましたね。
下野さんもそんな感じがあったけど。
ツッコミもちゃんと入れてたからいいんだけどね。
そんなに目立たなかったかな、印象としては。謙虚。
ていうか、フツーにいい声だった。さすが(えー)

下野さんは爆笑の鬼。
すごい笑ってた。ツッコミもしてたしボケもかましてた。
罰ゲームの一発芸とかすごく頑張ってたしね。
鈴木さんへのツッコミも忘れないし。Mじゃなかったな。



・・・・・・なんでここまで詳しく書いてるんだろう。そんなつもりなかったのに。

もうとにかく面白かったのが
鈴木さんのぐだぐだ感と、福潤&スズのツッコミ。
そして陰なる下野さんのツッコミ。
小西さんの動き、に便乗する平川さんと福潤。
ホント20分以上オーバーで楽しかったです。
笑わせてくれて有難う!
また機会があったら行こうと思います。CDも、買おうと思います。
3では竹内の順じゅんと、甲斐田さんが出るらしいぞ!
posted by 氷雨あお at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。