2006年10月17日

浪川大輔ファンに73の質問

【浪川大輔ファンに73の質問】 version2.2

に答えてみました!見づらいかもだけど!

配布元はコチラ!→402

こちらはぺさんによる"浪川さんのファンサイト"ですよ。
常用なのです。
浪川さんへの偏った愛が伝わります♪
あ、褒め言葉です!

管理人さんの回答を見て、私色々忘れてたなぁと。
ま、いっか!
ルカリオも好きだったの忘れてたよ。

↓ではどうぞ↓



1.まずはお名前をどうぞ
氷雨あおです。

2.差し支えなければ性別、生年月日、血液型もお願いします
女、198*/10/5。B型です。年齢はたぶん暴露してるから記事読むと分かるはず。

3.浪川さんのことを知ったのはいつ、どんなことがきっかけですか?
残念ながらテニスの長太郎だったので……いつですか?
とにかくその頃です。

4.そのときの印象は?
超「長太郎だぁ!」と思った。イメージにピッタリでした。

5.その印象は今でも変わりませんか?
長太郎は揺るがないです。絶対です。

6.浪川さんのファン歴はどのくらいですか?
長太郎の頃から現在進行形です。(思い出さない自分死ねばいい)

7.では浪川さんのことが好きになったきっかけは?
やっぱり長太郎が大きい。それから麻郁とか見たけど。
思春期っぽい声がすごく似合うと思った。からスキになったのかな?

8.浪川さんのどんなところが好きですか?
まず声が大前提でしょ、それから見た目も好きです。
マジ自分キモイんだけど、すごいスキ。
あと天然でいじられ気味なとことか、B型丸出しのところとか
すごく親近感を感じられてスキです。
あとちょっとだけどBLやらないのを貫いてるところ。

9.浪川さんのここがすごい!と思うところがあったら教えて下さい
えぇっ!中高生の心情を確実に表現されているところ。
芸暦が長いところ。
歌を頑張ってるところ。

10.一声聞いただけで浪川さんの声だと判断できる自信はありますか?
あります。(だから「キモイ」って言うんだよ、自分が)

11.○○大輔さんて声優さんたくさんいる気がするんですけどどう思います?
平川大輔さんには驚いた。紛らわしい!
大輔さんが集まってもっと色々なんかしたらいいんだと思います。
DDだけじゃと物足りないっす。貪欲です。

12.普段浪川さんのことを何と呼んでいますか?
浪っちです。浪川さんだと長いので可愛く縮めてみました(笑)
わーキモーイ。

13.浪川さんが出演している作品は全てチェックしていますか?
すべてじゃないですすいません。弁解なし。

14.浪川さんの声を聞くのは主にどのメディア?(アニメ、吹き替え、CD等)
割と最近はゲームが多いかなぁ。うーん、ゲームですね。

15.アニメと吹き替えの浪川さん、どちらが好き?
私はアニメから入ったのでアニメです。
でも浪川さんならなんでもい(ブー)

16.浪川さんが出演しているアニメで一番好きな作品は?
「おねがいツインズ」
なんか分からんがスゴイ好きです。
探せばほかにもあるんだろう、知らないだけで。

17.浪川さんが出演している吹き替え作品で一番好きな作品は?
んー、吹き替えチェックしきれてないです。
まだアタリがない。フロド好きだけどアレ自体は好きくない気がする。

18.浪川さんが出演しているゲームで一番好きな作品は?
なんだろうなぁ。。。たぶんアンジェリークエトワールとか、好きだと思う。
やったことないけど、私がなんとなくユーイを好きそうだから。

19.浪川さんが出演しているラジオ番組で一番好きな番組は?(ラジオドラマも含む)
ツバサのラジオが好きだった。
アンジェとかラブレボとかはどうでしょう。聞けてません。

20.浪川さんが歌っている歌で一番好きな歌は?
んー、コレ悩みますね。知らないのもあるしね。
ユーイのキャラソン、かなぁ。黄色の。

21.浪川さんが出演している作品、全ての中で一番を決めるとしたら?理由も聞かせてください
おねツイの麻郁です。
根は優しいのに普段は怒鳴ってるっていうかそれでも優しいんだけど。
モノローグとかハマってるしすごい、私の中ではしばらく一番です。

22.浪川さんが演じている役で一番好きなのは?
麻郁(しつこい)、分かった、コユキ。

23.一番じゃないけどオススメの作品、役などは?
ミルモ?わかんない、全部好きで。
だめだね、フィルターかかってる。
GENJIとかどうかな!義経様!

24.どんなセリフを言っている浪川さんが一番好き?
悩んでる感じの。「どうしたらいい!?」みたいな。
そんなんあったかな。
あとはすっごい優しいバージョンで心配してる系のセリフ。
基本的に「ゴメンね」には弱いワタシ。

25.浪川さんが演じた役で一番印象的なセリフは?
「ひゅーっ」ファイ。なんか衝撃だった。

26.浪川さんに言って欲しいセリフなどありますか?
むむーん。浪っちには夢を見ていたいので、
名前にちゃん付けで呼んでほしいです。セリフじゃねぇ!!!

27.浪川さんが演じていて意外だった、という役は?
意外な役とかいまさらないっすよぅ。
思い出せない…。

28.浪川さんに演じて欲しい役はどんな役柄ですか?
さわやか・思春期・青少年!
綾人もファイも良いけど、私はコユキや麻郁が好きです。

29.アニメ化やドラマCD化されたら浪川さんに声をあてて欲しいというキャラはいますか?
うぬー。結構あるんだろうけどな。思い出したら付け足そう!

30.浪川さんに出演して欲しい作品、ジャンルなどありますか?
ジャンル…吹き替えやってるでしょ、アニメもラジオもドラマCDもやってる。
歌も歌うし、顔出しで映画も出たし…あと何?
あ!朗読CDですね、ふしぎ工房症候群シリーズで「僕」をやってほしい。

31.これだけは浪川さんにやってほしくない!という役柄や作品、ジャンルなどありますか?
んー。今のところない。

32.浪川さんが出演するならBLだろうが18禁だろうがどうってことはない?
どうってことあります。かなり動揺する。
びびびびぇっ?!じゅはっ!!??
……とまぁ、このように。

33.浪川さんに関する商品でこんなのがあればいいのに、とかありますか?
浪川さんの写真集があればいいのに。
しかもオマケに自分で作った詩を朗読したCDがついてくれば良いのに。

34.パソコン・携帯の待ちうけやサウンドは浪川さんですか?
今、携帯待ちうけが浪川さんです。
着ボイスよりお目覚めボイスが多いです。明らかに使用頻度が多いので。

35.「浪川式ジャンケン」を知っていますか?やったことありますか?
マジでやったことあります。主に妹と。

36.声変わり前の浪川さんについてどう思いますか?
むはーっ。あれは浪っちって全然分からない!よく聞かないと!
小さい頃に出たというCMも見てみたい。

37.「グループこまどり」について一言お願いします
残念ながらこまどりへの思い入れがありません。

38.「GAYA」を知っていますか?
GAYA…あ、あの岩田さんとのヤツですか?(逆に質問)
(調査中…)
あ、違いますね。その頃は全然知らないです。興味あるけど。

39.「DD」に期待することは何ですか?
んー。笑み。写真いっぱい載るのは嬉しいけど、シリアス系とか大好きだけど
笑顔の浪っちが好きなので笑み。絶対無いだろうけど。
アルバム出してほしい。買う。

40.今後も浪川さんにユニット活動などしてもらいたいと思いますか?
そうっすねぇ!色々やってほしいです。
活躍してほしい。

41.「天使が降りた日(電柱の上に咲いた花)」は見ましたか?見た方は感想をお願いします
見てないんスよぅ。上映最終日は入院中でした。
さすがにレンタルは無理だったな。まだ買ってないんです。
すいません、見ます。

42.「ロマンス ミシン イソフラボン/RETURN」は見ましたか?見た方は感想をお願いします
見たー!ヘタレが強調されてましたがめっちゃ可愛かったです。
かっこいいのに。

43.浪川さんのお姿(写真など)を見たことありますか?
むーーーーはーーーーーーっ!
すんごい笑顔が素敵な方です。優しさとかむっちゃ出まくりで!
背が高かったのが更に感動☆
なんであんなにかっこいいの?生まれてきてくれて有難う!!

44.はじめて見たのはいつ頃、何でですか?またそのときの印象は?
写真を見たのは長太郎の頃、Profile写真で。キリリとしてるけど優しそう。
生見たのは…あれだ。あれ??いつだ??
んん?アレ!?マジわかんないんだけど…。
最近のNOSIGNALinプラネタリウムが最初?!
あれ?そうだっけ?マジっすか。色々マジっすか、自分!

45.インターネットや雑誌、CD、DVDなどで浪川さんの写真・映像が出ていると嬉しいですか?
嬉しい!超ガン見です。雑誌とか特に。

46.浪川さんについての記事が載っている雑誌などは必ずチェックしていますか?
チェックしてまっす。声も容姿も好きなので。

47.浪川さんが出演しているラジオ番組にハガキやメールを出したことはありますか?またそれが読まれたことはありますか?
いえ、ないです。聞くだけで。

48.浪川さんにファンレターを出したり、プレゼントを差し上げたことはありますか?
あります。バレンタインにマメに送ってます。
いいんです、ほかにあげる人とかいないし(笑)

49.浪川さんご出演のイベントに参加したことがありますか?
あります!NoSIGNALinプラネタリウム!
近かった…!あと俳協45thイベ。

50.49ではいと答えた方、一番楽しかったイベントは?いいえと答えた方、行きたかったイベント、これから行きたいイベントは?
前者。俳協のは…うん、まぁ色々でした。

51.今後浪川さんにどんなイベントをやって欲しいですか?
超個人的に、サインと握手と写真撮影が全部一緒にできるイベント。
死ぬけどそんなんだったら。
DDがもっとCDとかを出したらやってくれないかな…

52.今浪川さんと話せるとしたら何を話しますか?
えぇぇ!昨日も飲みましたか?とか?!(えー)

53.浪川さんの直筆サインなど、持ってますか?
にゃー…サインはないですねぇ。

54.漢字のサイン(浪川大輔)とアルファベットのサイン(daisuke)どちらがお気に入りですか?
漢字のほう!なんか分かりやすくて可愛いから。

55.浪川さんに関するもので大切にしているものなどありますか?
たいしたものをもってないので、全部が大事です。大切。

56.浪川さんに関して自慢話、もしくは武勇伝があれば教えてください
うーん…初めて握手した声優さんが野島さん→浪川さん。
自慢話はない、です。

57.浪川さんが好きなあまりこんなことをしてしまった、というエピソードがあったら教えて下さい
浪川さんと握手して、マジ泣きしました。それも号泣。
恥ずかしいけど、恥ずかしくはない!

58.浪川さんに関連することであなたの一番の思い出を教えてください
今のところ、ステージ上で拝見してるすべて。

59.浪川さんって意外と○○だと思う。○○にあなたのイメージを入れてください
意外と…エロい?ん?意外?(笑)

60.仕事や学校より浪川さんを優先したことがありますか?
たぶん、ある。気がする。ん?どうだろう。

61.浪川さんを好きなってよかった、と思える出来事などあったら教えて下さい
いやもう!常に思ってる!生きてて良かった。
生まれてくれて有難うって感じで。

62.あなたのまわりに浪川さんについて一緒に語れる人はいますか?
妹。
あと専門学校行ってたときの友達。「ケロちゃ」が好きだったらしい。

63.浪川さんのファンじゃない人に浪川さんを布教する場合、どうしますか?
んー、カップヌードルのCMしてる人でぇ、フロドとかアナキンとかやってる人だよ。
って言う。今(2006年)なら。

64.実際布教活動をして成功したことがありますか?
んん、ない、ような?

65.ファンクラブや公式サイトなど、作って欲しいと思いますか?
作ってほしい!絶対入る!毎日通う!

66.浪川さん以外に好きな声優さんはいますか?
声優さんはみんな好きです。
まあ敢えて挙げるなら…野島健児さん、三木さん、祥ちゃん、よっちん、杉、神谷さん、石田。
ほかにもいっぱい。

67.そのなかで、浪川さんはぶっちゃけ何番目?
いっちばーん!

68.いつまで浪川さんのファンでいると思いますか?
え、ずっと!?ずっとです。私が居なくなるまでずっと。

69.浪川さんの演技に関して一言お願いします
演技に関しては私は何も言えないし言うべきじゃないと思うのね〜。
でもすごい好きです。アニメも吹替えももどっちも。

70.浪川さんの喋りに関して一言お願いします
進行しようという心意気が伝わってくる。
だいたいぐだぐだなところが私は好きです。
自分の好きな物事や興味のあることに関してはすごい熱くなるところとか。

71.これからの浪川さんに望むことは何ですか?
なんか、動物の声をやってほしい。笑!
あ、あとやっぱり写真集でも出したらどうでしょう。
いや、むしろそれを望んでいます…!

72.あなたにとって「浪川大輔」とは?
私の生きる糧。私のアイドル(古!!)で好きな人。

73.お疲れ様でした。感想などあればどうぞ
お疲れ様でした。いやぁ長かった…!
しかしその割りに大したこと答えてない!何かもの悲しい。
浪っちには常に夢見てます。今後の活躍を祈りつつ。
有難うございました。
posted by 氷雨あお at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25651345

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。