2006年05月24日

好き嫌い、好き

最近自分の好きな声優っていうのが分からんくなってきた。

そもそも「好き」ってどっからどこまでなんかさぁ…
イヤね、立木さんとか、浪っちとかすんごい好きなんだけど、
実は幸季とか福潤とかも好きだったりして。
…好き!?や、わかんないんだけど。わかんないんだけど!
でも興味あるから好きなんかなー、みたいな。
うぷぷっ、なんか恋する乙女みたいですね。(ぶぶーっ)

もしも気になる声優が全員好きだと言ったなら、
とんでもない人数を挙げなければなりません。
(↑英語の直訳みたいな文章)

逆に、妹は好みがはっきりしていてうらやましいと思う。
その時にやっているゲームやアニメによって変わるけれども。
(ちなみに今は松野さん檜山さん小野坂さん森田さん

その妹に、「私の好きな声優はだれかねぇ」なんて聞くと

浪っち、三木さん、杉田さん、立木さん、明夫さん、よちん

らへんを挙げてきます。まぁ…妥当なんでしょうか。
実は小野坂さんも隠れ好きですが。
そう言ったら、あぁそうね、と納得されました。
あとはうえださんも…(笑)

嫌いな人なんてほとんど居ないんですよ。
だから難しい。あぁ。敢えて、挙げることをしなければ良いのか。
…それもそうか。
声が良けりゃいいじゃない、みたいなね。

ところで、声だけじゃなく、顔も好きな人が居る。
自分の中のアイドルなんだ!!
だから、声優雑誌は毎月楽しみです。
写真を堪能して堪能して、それから記事を読み始める。
また、彼らの生み出す言葉、文章も好きだと思う。
任された役にどういう声を与えるのかとか、今後の展開についてとか、
とても興味深く読んでいるのでございますよ…!(笑)


GENJIの2が出るらしい。このゲームは浪っちと明夫氏のコラボに加え、杉田さんが加わっちゃうもんだから
買わざるを得ません。
GENJIをやった(ていうかめずらしくちゃんと遊べたゲームな)ので欲しいな。
PS3だっていうからだいぶ先になるだろうけど…
大丈夫、マイナーな人なら買うって。買う買う、平気だって。
売れるって!(えぇっ)

デスノがアニメになるらしい。
本当に困っちゃったのだ。
映画化するにあたっては、藤原くんがライトやるって聞いて喜んだけど。
アニメ化ってお前…。困っちゃうのだ。
声優がだれなんだか不安で…本当に困っちゃうのだ。
前からずぅっと悩んでたので(アホ)
だから、こう。銀魂みたいに、意外とが銀さんやっちゃうとか。
そう、意外だったんです杉田さんか!みたいな。…うん、まぁね。
結局のところ私は「みんな好き」なんだから誰でもいいんだけど。
ぶっちゃけね。
まぁ誰でもいいっていう言い方はかなり失礼ですが。
誰がライトでもLでも、受け入れるっていうことですか、そうですか?
なんかこう。イメージ。
あんまり言うと後々恥ずかしい思いをするのは自分だからあれなんですが…
でも実はある確信があるんですが、それを認めたくない。

今日はちょっと違う感じの記事。暇だったの。
posted by 氷雨あお at 22:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりでございます。これがお馴染みの言葉になっとりますが…。
お仕事の方はいかがですか?少し乗り切ったかな?新人さん定番の5月病だったんですよ、きっと。
仕事は割り切らなきゃね。言う事言って、ダメなら辞める…って、これは自分自身の話だな(笑)

「最近自分の好きな声優っていうのが分からんくなってきた」
の言葉に共感してしまったなぁ。定番ってのはいるんだけどね。
最近(ってもそこそこ前)に発掘したのは羽多野 渉氏ですね。
見てたアニメに続々と出てきてたのでチェキしたところ、なかなかの男前さんときたので。
若手声優陣は男前が増えてきてますが、個人的にトップクラスに入ると思ってます。きっと世間一般的にも、と思ってる。
もちろん杉氏は外さないですよ。銀魂は見てないけど。
Posted by まや at 2006年06月03日 00:51
わー!ごめんね、レスしなくて!!
(自分が見てるようで見てなかった)

仕事〜パッツンパッツンだよ(笑)
最近は慣れてきたから平気です〜。
何気に結構わがまま通してるかも(早!)
私もダメなら辞める〜(ニヤリ)

波多野さんね!杉と仲良し?なような感じがあるけども!
あんまじっくり聞いたことないから分からないや〜、チェケしなきゃね。
銀魂見てないんだね。でもまた真山が聞けるようになったからね。えへっ。
真山の杉は大好きだよ〜。
Posted by 氷雨あお at 2006年07月11日 23:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。