2006年11月01日

乙女喫茶とイベントと。

ぴかぴか(新しい)ここは声優のブログですが、私用によりましてちょちょいっと
日曜日の出来事を書かせていただきますvv

俺ステのイベントに行ってまいりました。
内容は下方にあります『続きを読む』からどうぞ。



初!池袋の乙女ロードを歩き、乙女喫茶に行ってまいりました。
おお〜!K-Booksとかぶっちゃけ初めて。あの階段を見たよ。
見ただけで入らなかったんだけどね。
声優雑誌(CoolVoiceとhm3 men'sSPECIALE)をメイトで買って、
それからの予定をどうしようかなぁと乙女ロードを歩き始めたら
ビラ配ってるウエイターチックなお兄さんがいました。
私を見つけてサっと準備してるのが見えて、
あ、私にくれようとするって事はコッチ向け※なんだ。とか思ってたら
予想通り手渡してくれました。
ちょっともらう時になんかわかんないけど、
自分の動きがゴチャっとした。…なんだそれ(笑)

※コッチ向け=女性向け。あおには兄がいるのでコッチ向けとあっち向けで区別する。
        主にBLや乙女向けなどが該当し、近くに親がいるときの兄妹の会話で多く用いられる。

※あっち向け=男性向け。美少女とか、普通、男子が好む系統のものを指す。
        百合もあっち向けに該当。但し、あおはどっちも好んで食べる雑食。


いただいたビラを頼りにずんずん乙女ロードを進む。
わき目も振らず(笑)イヤちょっと寄り道したけど何も目的もないので買うモノもなく。
春日通まで出ちゃって左に、そして次の曲がり角を曲がる。
ちょっと進んだところにありました。

乙女喫茶“COUGAR”―――。

ちょっとビックリしました、となり保育園だし(笑)
あれ??!って。
で、看板見て、あここだ。と思い直して、がんがん進むタイプの私。(友人談)(自覚アリ)
「まぁ入ってみるか!」ソッコー階段を下りました。

オレンジ色の壁。ちょっと段差の小ささにつまづいた階段。笑。
入り口はコチラです→、のイラスト入り標識(紙製)にドキドキ。
店に入ったらビックリした。

「いらっしゃいませ」

出迎えてくれたのが普通のウエイターさん…じゃなかったから。

(なんか耳ついてる――――!)

          のちにこうもりの羽だと知る。

チャージ料の話をされつつウェイターさんと店内に動揺。
耳?耳!?(まずそこ)店内オレンジ!?壁までハロウィン?(違)

好きな席へと言われたのでとりあえず端っこへ
ハロウィン仕様のため暗闇。こゆ店は暗いほうが落ち着く。(スナコか)
つーか移動中にここテレビで見たことあると思った。
私、所さんの学校では教えてくれないそこんところ8月11日分の放送を見ていたようです。

キョロキョロしても壁側は鏡になってるし(たぶん閉塞感を減らしてると思う)
"初めて来る場所"特有の緊張感でちょっと落ち着かない。

ウエイターさん、グラスの中のキャンドルに火をつけて持ってきてくれました。雰囲気出ますぴかぴか(新しい)
おしぼりは、広げてくれたのを手渡ししてくださいました。なんだか恐縮。
あ、すいません、とかいいながら受け取らせていただきました。(弱!)

キッチンへの入り口?というか?グラスとか置いてあるところがすぐ横だったんですが、
そこにウエイターさんが立ってたのでチラっチラっと
オーダーお願いしますの視線を送ってからそれを申し上げようとしたところ
さっと何処かへ行ってしまわれた…!あわっ!
実は荷物入れるカゴが用意してあって、既にひとつはメイトの袋を入れてたんですが
主要な荷物が自分のひざの上に置いてあったのを目に留めていただいたようで
「すいません、気が利かなくて」
と、もうひとつカゴを持ってきていただいちゃいましたぁ。
なんて気の利くこと!ふてぶてしくてすいません。
もうホントすいません。すいません。そんなつもりでは…!
でも有難うございます。助かりました。

そしてオーダーしたのはナスとトマトの…スパゲッチェィあれ、違う。スパゲッティ。
(スパゲッティってどう打ったら早い?)
これは通称ナストマというそうです。メガネの、名前が分からないんだけど、
もう一人のウエイターさんに教えていただきました。

そんでね、そんでね。すごい面白かったんですけど、
ナストマと紙ナプキン?を運んできていただいて、ごゆっくりって言われたんだけど
「さ、いただきま…Σ(@д@) フォーー!」

お母さん!フォークがありません!爆!爆弾
このおいしそうなゲッティを前に、「待て」といわれたワンコの気分です!犬
しばらく唇をかんで「待て」してましたが数秒でギブアップ。(早)
「すいません、フォークとか・・・・」
Σ(@д@)

どうやって食べるって言うんですかね、
なんておっしゃりながらウエイターさんもあわててました。

いやいや。あれですよ。なければでも犬食いでもなんでもします。
でもね、初めてお伺いした場所でそんな粗相はね。
そりゃお母さんもダメって言いますよ。め。ですよ。め。
やぁもうほんと恐縮ですぅ。
そんな愛嬌が緊張してた私の雰囲気を和らげた気がします。
めっちゃんこおいしいネタをありがとう!天然なウエイターさん!
そしてごめんなさい!結局こうしてネタにしてしまって。

そのうち貸切になってしまった…。
色々ウエイターさんとお話してて、すごく楽しかったです。
ジャンプの話とか、血液型と性格の話とか、ホント色々。
私は悪質天然ボケをかますくせに、ついツッコミ入れたくなっちゃうタイプなので
随所でビシビシタメ口使っちゃってました。すいません。
上司にもこんな感じです。(どーん)
あとはまあー少し裏話的なことも伺いましたね。秘密っぽくて面白いから書かないけど。

ビラ配りしてたメガネのウエイターさんが帰ってきてからも
色々お話伺えて楽しかったです。
主にコスプレの話で盛り上がりましたグッド(上向き矢印)。手先が器用だそうでうらやましい限りです。
(自分の事なので)どうでもいいけど生まれ変わるなら器用な人が良いな。
もっとこう、全部に対して今よりか。


あと追加でハロウィンイベント限定メニューの
"カボチャのチーズケーキ"をいただきました。記念に。
そこ食べすぎとか言わない。そうだけど。言わない。

長居してしまったので、水とキャンドルをいっぱい提供していただきました。
すいませんほんと。
以上、にしときます。すいません。身バレしやすいタイプで。

画像はいただいたポイントカードとチューイングガムです。
クリックすると拡大?
cougar.jpg


続きを読む
posted by 氷雨あお at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。